fuusenclub

ふうせんクラブ

五十嵐小学校区 コミュニティ協議会 こども部会の活動内容 未就園児と保護者(子育てに関わる者)に“当事者同士が交流できる場”、“居場所”をつくり、友達づくりや育児相談、ストレスや悩み…

mama_FB_ikon

はっぴぃmamaはうす

はっぴぃmamaはうすの活動内容 ママの笑顔がいちばんをモットー!!

ut8gpv6o

新潟市ファミリーサポートセンター

社会福祉法人 新潟市社会福祉協議会 新潟市ファミリーサポートセンターの活動内容 こどもの預かり、送迎

1923_2

ミュージッククラブ♪ かのん

ミュージッククラブ♪ かのんの活動内容 小さいお子さん向けのコンサートやリトミックなどの音楽遊び、親子一緒に楽しめるコンサート、楽器体験などなど…。 生の音楽を…

子育て支援団体一覧へ >>

5月 1

5月居場所開催日のお知らせ 〜マザフレ〜

マザーズフレンドくらぶ

お出かけしやすい気候になりましたね。 小さいお子さんとのお出かけは、もちろん楽しくもありますが、 なかなか体力も使いますよね。 ちょっとのんびりしたいな…と思ったら、 ぜひマザフレに遊びに来てください...続きを見る

4月 21

中央区1周年記念祭 開催★

はっぴぃmama応援団

親とよいこのサポートステーションはっぴぃmamaはうすが開設されてから、早いもので1年が経ちます。 昨年の5/10にプレオープンイベントを開催しました。 はっぴぃmamaはうすが中央区へ移り、1年間の...続きを見る

4月 21

5月のスケジュール

はっぴぃmama応援団

2017年 5月の予定 *********************************** 親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」は、 「特定非営利法人 はっぴぃmama応援団...続きを見る

4月 7

たんぽぽさんの活動日誌

くらしの助け合い たんぽぽの会

○月○日  今日はAさん宅にBちゃんの子守りの活動に行ってきた。Aさんは産後の家事援助依頼の活動だった。Bちゃんはおしゃべりが上手になっていてびっくり!「たんぽぽさん」って言ってくれてうれしかったな~...続きを見る

4月 1

4月居場所開催日のお知らせ 〜マザフレ〜

マザーズフレンドくらぶ

そろそろ新潟の桜も咲き始める頃でしょうか。 子どもが入園前のこの時期にはよく、近所の公園にお花見に行きました。 毎日イライラすることも多かったけれど、一緒に桜を見ているとしみじみ幸せだと思えたものでし...続きを見る

子育て支援団体の活動一覧へ >>